奈良県臨床研修病院合同説明会を開催しました!
一覧を見る

2011/04/21

 平成23年4月10日(日)に奈良県文化会館国際ホールロビーにおいて、奈良県臨床研修病院合同説明会を開催しました。
 この合同説明会では、奈良県の9つの臨床研修病院が一堂に会し、県内外の医学生に対して病院の紹介や研修プログラムのガイダンスを行いました。
 当日は、県内をはじめ、北海道や九州地方などから12名の方が訪れてくださいました。
 病院ごとの個別ブースでは、臨床研修病院の指導医や研修医の方々が、研修プログラムや研修医生活について、丁寧に説明されていました。また、参加された多くの医学生は4つ以上のブースを回り、熱心に話を聞いていました。


  参加者アンケートでは、「普段聞けない詳しい研修プログラムを聞けて有意義だった」などの感想をいただき、多くの方が今回の説明会で臨床研修病院を選ぶために期待した情報を「十分得られた」、「まあまあ得られた」と回答していました。
 次回は平成23年7月3日(日)に大阪で開催される“レジナビフェア”(会場:インテックス大阪)に奈良県の臨床研修病院が合同で出展します。
 多くの医学生の参加をお待ちしております。
   

<お問い合わせ先>
〒630-8501 奈良市登大路町30番地
奈良県 医療政策部 医師・看護師確保対策室
電話:0742-27-8644 (ダイヤルイン) FAX:0742-27-7811
医師対策係 金井・八木

ページの先頭へ