イベント情報

 「奈良大菊人形展 ~はじまりの日本~ 」を開催します!

 

 歴史上の人物を表現した菊人形や菊装飾による「奈良大菊人形展 ~はじまりの日本~」を10月29日(土曜日)~11月6日(日曜日)に、奈良公園バスターミナル屋上で開催します。

 

 今年は「飛鳥時代」をテーマとして、天武天皇や持統天皇など当時を代表する偉人を表現した菊人形を歴史的背景とともに展示します。

 

 秋の青空のもと、奈良公園周辺の歴史・文化遺産を借景によみがえる偉人と色とりどりの菊花をぜひご観賞ください。

 

写真1画像2

 

開催期間:令和4年10月29日(土曜日)~11月6日(日曜日) 9時00分~17時00分

開催場所:奈良公園バスターミナル 屋上

主  催:文化庁、独立行政法人日本芸術文化振興会、奈良県

お問合せ:奈良県奈良公園室 TEL:0742-27-8677

 

   ★チラシ

  表(pdf 348KB)

  裏(pdf 1376KB)

 

関連イベント:「飛鳥音楽祭~愛と絆が奏でるハーモニー~」

 ★チラシ(pdf 883KB)

<新型コロナウイルス感染症の感染防止対策について>

・新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、37.5℃以上の発熱がある方や体調が優れない方は、

 ご来場をお控え下さい。

・会場のご入場に際し、入場方法・入場者の制限を行う場合があります。

 また、会場受付にて検温等、感染防止対策へのご協力をお願いします。

・会場内ではマスクの着用をお願いします。また、大声での鑑賞はご遠慮願います。

・イベント等についても急遽中止または延期となる場合があります。