事務局の組織




監査委員事務局の組織

  1 事務局の組織図                         
 

   
                                                                      平成26年4月1日 現在
     [定員18名、現員18名]                                         
                                                                         
                                                           ┌───── 監査第一課          
                                                           │          (6名)            
        局長───次長──┬────────┤                                     
       (1名)        (1名)  │                     │                                     
                     第一課長 │   主幹(技術)   └───── 監査第二課         
                     事務取扱 ├─  (1名)                  (8名)             
                                 │                                     
                                 └─主幹(事務) (1名)
                                       監査第二課長兼務                                   
                      
     2 事務分担  

         第一課、第二課の主な担当事務は次のとおりです。

           第一課
            1 監査委員に関すること。
            2  監査等の計画に関すること。
            3 監査等の結果報告、通知及び公表に関すること。
            4 行政監査に関すること。
            5 住民監査請求その他特別監査に関すること。
            6 健全化判断比率等の審査に関すること。
            7 外部監査に関すること。
            8 代表監査委員に係る訴訟に関すること。 
            9 規程等の制定及び改廃に関すること。
            10 事務局の人事、予算及び経理に関すること。

          第二課
            1 定期監査及び随時監査に関すること。
            2 財政的援助団体等の監査に関すること。
            3 例月出納検査に関すること。
            4 決算審査に関すること。
            5 健全化判断比率等の審査に関すること。
            6 監査、検査及び審査に係る情報収集及び各種調査に関すること。


お問い合わせ

監査委員事務局
〒 630-8501 奈良市登大路町30

お問い合わせフォームはこちら


第一課 TEL : 0742-27-8931
第二課 TEL : 0742-27-8932