H27奈良マラソン2015での給水活動・EXPOへの出展

平成27年12月12日(土)、13日(日)
昨年に引き続き、奈良マラソン2015で給水車を使い、ランナーやEXPOの飲食ブースへ給水活動を行いました。
また、EXPOのスペースをお借りし、来場者の皆様にも水道水を試飲していただくとともに、奈良県水道局の取組みや水道水の安全性・おいしさについてご紹介しました。
水道水の試飲やアンケート調査のご協力くださった皆様、誠にありがとうございました。

水道水の試飲

試飲 試飲 試飲3

12月にしては暖かく、たくさんの方に水道水を飲んでいただくことができました。
食事のお口直しとして、マラソン後の水分補給として、「おいしい!」という感想をいただきました。

ランナー1 ランナー2 ランナー3 ランナー
マラソンのあとの一杯、いかがでしたか?皆様、お疲れ様でした!


パネル展示・アンケート調査
パネル アンケート アンケート2

当局の取組みである「県営水道転換」について、ご説明しました。
普段何気なく使っている水道ですが、皆様熱心に耳を傾けてくださいました。
アンケートで頂戴したご意見を一つ一つ読み、事業やPR活動への活用に努めていきます。
ありがとうございました。


給水車の配車
給水車 給水 給水

当局から奈良マラソンに給水車を2台提供しました。
1台はフルマラソンの第一給水所に(写真左・中央)、もう1台はEXPOに(写真右)配車しました。
「はたらく車」として興味を持ってくれるお子様もいました。

その他
風船

お子様に風船をお配りしました。
フルマラソンでは、実はペースランナーも同じ風船を付けていました。
ランナーの皆様、お気づきでしたでしょうか?