女性起業家ステップアップセミナー 第1回「美容」

多くの方にご参加いただきました(1月27日)

 (1月31日掲載)
美容ビジネスで起業している方、起業を目指す方、たくさんの方にお越しいただきました。

セミナーの様子(第1部)

講師の三根早苗さんから、事業成長のステップ、商品の分類、価格設定などを「例えばエステサロンなら・・・」という美容業種での実例をたくさん交えながらお話しいただきました。

 美容セミナー

美容セミナー



セミナーの様子(第2部)

サロン経営等をされておられる先輩起業家の植田稀紀子さんが、自宅でエステを始めてから、多くの失敗を経験した後に今に至るまでのストーリーを語っていただきました。非常に柔らかい雰囲気の講演で楽しいお話でした。最後にはこれからステップアップを目指す女性への応援メッセージをいただき、業種特化セミナーならではの濃い内容で幕を閉じました。

美容セミナー


※後半は、三根さんが植田さんに質問する形式で、みんなが聞きたいようなことを代表で伺いました。
美容セミナー

美容セミナー

 
講師の三根さん、ゲストの植田さん、
お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました!


セミナー参加者を募集します(1月27日開催)

美容セミナー


「美容」関連事業の成功・成長の秘訣を学びます!

美容関係で起業し、これから事業安定や事業拡大を目指す人を対象に、大阪と東京でプロボディデザインのサロン「美癒素MUSE(ミューズ)」を経営している植田稀紀子さんをゲストにお呼びし、具体的事例から学ぶセミナーを開催します。

当日は2部構成です。第1部では奈良県主催「女性のための起業セミナー」で既に4日間の講演実績がある三根早苗さんより、美容ビジネスに特化した「事業計画のツボ!」をお話しいただきます。三根さんは自らもリラクゼーションサロンを経営しておられた経験もあり、事業計画についてのより深い講演になります。

第2部は先輩起業家であります植田稀紀子さんよりご自身の体験による具体的な事例から「起業と成長のコツ!」をお話しいただきます。経験者からしか聞けない貴重なお話しが満載!

美容院やエステ、ネイルサロンなど、美容業種で事業安定や事業拡大を目指すみなさま、ぜひご参加下さい!

講師 三根早苗(みねさなえ)さん

三根早苗
女性起業家コミュニティ「わくらく」を主宰、12年間で900名以上の女性起業家の創業と成長をサポート。
佐賀県生まれ。1998年京都大学大学院工学研究科卒業後、大手化学メーカーに入社。
同社を退社後、2002年にリラクゼーションサロンを開業。2004年に「わくらく」を結成。
メンバー共同で「輝く女性の生き方100」を出版、アマゾンベストセラーランキングでナンバー1にランクイン。
女性起業家支援の第一人者の一人として講演多数。奈良県「女性のための起業セミナー」講師。


ゲスト先輩起業家 植田稀紀子(うえだまきこ)さん

植田稀紀子
美癒素MUSE(ミューズ)オーナー
1973年生まれ、大阪出身。OL時代の自身の経験から女性にとってカラダの健康と見た目の美しさがココロに与える影響を深く実感、30歳から美容の道に入る。
「すべての女性を女神に」をコンセプトにサロン美癒素MUSEをオープン。
2008年より関西初のオールハンドの造形美メソッドProBodyDesignサロン&スクール「美癒素MUSE」を主宰。2014年より東京にサロンをオープン。
2016年よりアフェクティブバストセラピー協会を立ち上げ、全国にバストの専門家を育成。


募集の詳細

日時

2017年1月27日(金曜日)
13時30分から16時30分まで

会場

きらっ都・奈良(奈良市橋本町3-1
近鉄奈良駅より徒歩5分 もちいどのセンター街内

対象
奈良県在住または在勤の女性起業家・経営者、起業を目指す方

定員

30名(先着順)

参加料

無料(交通費除く)

申込方法

申込専用サイトからお申し込み下さい。
www.dan-dan.com/narawoman/
※FAX・メール・郵送での連絡も可能です。

問合せ・連絡先

奈良県「女性のための起業セミナー」事務局
(株)ダン計画研究所内
電話番号 06-6944-1173
〒540-0021 大阪市中央区大手通1-2-10
メール narawoman@dan-dan.com

募集案内チラシを見る


今年度「きらっ都・奈良」で開催した「女性のための起業セミナー」の様子
セミナーの様子
(11月29日掲載)


この記事を読んで「いいね!」と思ったらお友達にシェアしていただけると嬉しいです。