贈呈式を開催しました(令和2年7月2日)
新型コロナウイルス感染症対応として、倶楽部登録企業の第一生命保険(株)奈良支社様から、「県内で女性活躍を進める他の登録企業に活用いただきたい」と、フェイスシールドおよび認知症予防DVD寄贈の申し出があり、受領企業代表者様への贈呈式を開催しました。
なら女性活躍推進倶楽部からは、会長(知事)名での感謝状をお渡ししました。
寄贈者
第一生命保険株式会社奈良支社長 布崎嘉樹様(写真右)
「第一生命は過去から地域貢献に取り組んできた会社です。地元で働いている女性社員も多く、社員のアイデアで地域に貢献できることが何かを考えて実行していきたいと考えております。倶楽部の企業同士でもアイデアを交換していきたいと思うので引き続きよろしくお願いします。」
寄贈先
なら女性活躍推進倶楽部のうち、希望のあった福祉・医療分野の企業・事業所 9社(50音順)
- (社福)青垣園
- (社福)以和貴会
- (医)健和会
- (社福)佐保会
- (社福)清光会
- (社福)ならやま会
- (社医)平和会
- (社福)大和清寿会
- (株)ライフエール
受領者(代表)
医療法人健和会 副理事長 川瀬政幸様(写真左)
「医療・福祉の現場には女性職員が非常に多い。特に高齢者が中心の施設では、感染リスクに十分備えて業務にあたっています。そんな中、大変貴重な物品をいただき感謝いたします。大切に活用させていただきます。」
寄贈物品
フェイスシールド 1,000枚
認知症予防DVD 20枚