奈良くらし手帳

県民だより奈良
2021年6月号

奈良くらし手帳
【vol57】   
消費者トラブルで困ったときは
消費生活センターにご相談ください

身近な消費生活相談窓口をご案内します。

相談無料 ※通話料金は要負担
メールやハガキで身に覚えのない請求がきた

メールやハガキで身に覚えのない請求がきた

購入した覚えのない商品が送られてきた

購入した覚えのない商品が送られてきた

お試し価格で申し込んだ健康食品が定期購入となっていた

お試し価格で申し込んだ健康食品が定期購入となっていた

広告を見てトイレの修理を依頼したら高額な料金を請求された

広告を見てトイレの修理を依頼したら高額な料金を請求された

クーリング・オフのやり方を知りたい

クーリング・オフのやり方を知りたい

専門の相談員が消費生活に関する相談を受け、アドバイスや、問題解決のお手伝いをします。
お住まいの市町村でも消費生活相談を受け付けています。
県消費生活センター
電話 0742‐36‐0931
FAX 0742‐32‐2686
県消費生活センター中南和相談所
電話 0745‐22‐0931
FAX 0745‐22‐4999
URL www.pref.nara.jp/18502.htm
※「県民だより奈良」は県内の各家庭にお届けしています。
 市町村窓口、県の施設などにも配置しています。
※点字と声による「県民だより奈良」も発行していますので、必要な方は県広報広聴課へご連絡ください。
 県では、経費削減のために、「県民だより奈良」の裏表紙に有料広告を掲載しています。
 広告の申込・お問い合わせは、株式会社キョウエイアドインターナショナル大阪支社(TEL:06-4797-8251)まで

お問い合わせ

広報広聴課
〒 630-8501 奈良市登大路町30
報道係 TEL : 0742-27-8325
広報制作係 TEL : 0742-27-8326 / 
FAX : 0742-22-6904
デジタル広報係 TEL : 0742-27-8056
県民相談広聴係 TEL : 0742-27-8327 / 
FAX : 0742-22-8653
相談ならダイヤル TEL : 0742-27-1100

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