今後の催物の開催制限等の取扱

令和3年10月29日通知

「新型コロナウイルス感染症に関する今後の取組」における「ワクチン・検査パッケージの活用及び感染防止安全計画の都道府県による確認を受けた場合には、現行の人数上限を上回る人数及び収容率100%でのイベントの実施を可能とする。」という方針のもと、現在見直しが行われていますが、見直しまでの当面の間は現在の開催制限が維持されます。引き続き、その取扱にご留意をお願いします。

   今後の催物の開催制限等の取扱について(pdf 820KB)

    ・感染状況に応じたイベント開催制限等について(11月1日~当面の間)

    ・イベント開催時の必要な感染防止策

   (参考)イベント開催制限等のあり方について(pdf 930KB)

催物の開催制限等について(令和3年9月1日通知)

 催物の開催制限等については、10月末までは現在の開催制限等を維持することから、引き続きその取扱いに留意するよう以下のとおり依頼がありましたのでお知らせします。

   ○ 催物の開催制限に係る留意事項について(pdf 57KB)

       催物の開催制限に係る留意事項について(補足)(pdf 55KB)

  

  ※ 今後の開催制限等の取扱については、以下をご参照ください。

      ○ 今後の催物の開催制限等の取扱について(pdf 58KB)

                    今後の催物の開催制限等の取扱について(令和3年8月27日通知)(pdf 543KB)

                   ・開催制限等の概要   ・緊急事態措置の概要   ・イベント開催時の必要な感染防止策

                      今後のイベント開催制限のあり方について(pdf 1059KB)