奈良県男女共同参画審議会委員の公募

 奈良県の男女共同参画の推進に関する重要事項について調査審議する「奈良県男女共同参画審議会」において、県民の皆様のご意見を反映することを目的として、委員を公募します。

 
委員募集チラシ(pdf 123KB)
応募用紙(WORD)(docx 22KB)


募集人数

1名

任期

令和5年8月1日から令和7年7月31日

応募資格

  1. 満20歳以上の県内在住の方で、男女共同参画の推進について、見識と関心を有する方。
  2. 国または地方公共団体の議員及び常勤職員、既に県が設置する審議会等の委員でない方。

(いずれも令和5年8月1日現在)
       

条件等

  1. 男女共同参画について、見識と関心を有する方で、奈良県男女共同参画審議会に出席可能な方。
  2. 県からの案内や資料をメール(ワード、エクセル等)で受け取ることのできる環境がある方。
  3. 会議は年数回程度の開催を予定しており、原則として平日昼間の約2時間程度を予定しています。
  4. 会議は原則公開ですので、委員の氏名等は公表されます。
  5. 委員には県の規程に基づき、報酬及び交通費をお支払いします。  

申込方法

下記(1)、(2)の書類に必要事項を記入の上、申し込んでください。

(1)奈良県男女共同参画審議会委員応募用紙
(2)作文 800字程度(1000字上限)、テーマ「奈良県において、男女共同参画を推進するために必要な施策とは」
※作文用紙には氏名、ページ番号、そして末尾に字数を記入してください(様式は任意)。

(1)は、女性活躍推進課(奈良県庁3階)でも交付します。 

募集期間 

令和5年3月24日(金曜日)から令和5年4月21日(金曜日)17時まで(必着)

提出方法 

郵送、Eメールのいずれかの方法でお願いします。
郵送:〒630-8501(住所不要)
   奈良県文化・教育・くらし創造部こども・女性局女性活躍推進課あて

 ※Eメールでの提出を希望する方は、事前に下記の問い合わせ先にご連絡ください。 


選考方法 

応募書類をもとに審査し、決定します。 


結果通知 

第一次審査終了後、応募者全員に通知します。(5月下旬を予定)
第二次審査終了後、第二次審査対象者全員に通知します。(6月下旬を予定)


その他 

  1. 応募書類は返却しませんので予めご了承ください。
  2. 応募書類に記載された個人情報は、委員の決定手続、事務連絡等、会議の運営事務を行うためにのみ使用します。それ以外の目的のために使用することはありません。 

問い合わせ 

奈良県文化・教育・くらし創造部こども・女性局女性活躍推進課女性活躍推進係
電話:0742-27-8679