【企業・団体のみなさま】子育て世帯を応援!なら子育て応援団にご登録をお願いします!

なら子育て応援団のご案内

事業者登録用キューアールコード

▲登録用ページQRコードリンク

 

 

なら子育て応援団とは

妊娠・子育て中の奈良県民のみなさまが、「奈良スーパーアプリ こども・子育て関連サービス」からロゴマークを取得し、加盟店(なら子育て応援団協賛店舗)でロゴマークを提示することで、子育て応援サービスが受けられる制度です。

 

対象者は

利用者(対象者)は、県内在住の以下のみなさまです。

 ◎18歳未満の子どもがいる家族

 ◎妊婦の方とその家族

全都道府県で実施されている同様の取組を「子育て支援パスポート事業」と位置づけており、ロゴマークを提示することで、全国でも利用いただけます。

 

なら子育て応援団に加入すると

妊婦の方及び18歳未満のお子様がいるご家庭に対し、子育てに優しいサービスの提供をお願いします。(サービス例:料金割引、特別価格、粗品等のプレゼント、金利優遇、授乳室、キッズコーナーの設置等)

子育て応援団に入団いただくと、奈良っ子はぐくみアプリを通じて、店舗の位置情報や子育て世帯向けPR情報を発信することができます。

 

店舗紹介ページのイメージ画像

登録後の店舗紹介ページのイメージ画像

 

▶応援団規約(pdf 170KB)

▶PR情報配信規約(pdf 195KB)

ご登録いただきましたみなさまへ

 

  1. 店舗情報や特典の変更を行う際は、「奈良スーパーアプリ こども・子育て関連サービス」からログインし、店舗情報の変更を行ってください。
  2. ステッカーは、申し込み時にご希望いただいた企業・団体様宛てに2枚郵送いたしますので、店頭や看板等に貼り付けていただきますようお願いします。

 ステッカー貼り付けイメージ画像

 

3.利用者が提示する画面については、以下のようになります。

   利用者側画面イメージ

 

これまでは、有効期限として「○○○○年○○月○○日」と表示されていましたが、システムを刷新しましたので、今後は、期限が切れた場合は、ロゴマークが表示されなくなりました。そのため、有効期限の表示はありません。

※従来のロゴマークを店頭でご提示された場合、有効期限内のものは有効なものとして取り扱っていただきますようお願いします。なお、その際、奈良っ子はぐくみアプリでの登録をご案内ください。ご協力よろしくお願いします。(利用者が、ロゴマーク取得申請を行い、ロゴマーク取得までには、1営業日~3営業日かかるため。)

 

奈良っ子はぐくみアプリ登録用キューアールコード

▲利用者側登録用QRコード(リンク