印鑑証明(各種証明)
1.印鑑証明のほか各種証明手続きには、下記の書類を提出して下さい。
●申請書 必要部数+1枚(県控用)
(例)印鑑証明2枚必要
申請書2枚+1枚(県控用)=3枚
●県証紙(手数料)
証明1件あたり、500円かかります。
県控用の証明願に県証紙を添付してください。
(例)印鑑証明2枚必要
500円×2件=1,000円分の証紙を県控用に添付。
・印鑑証明願の様式は こちら(Word様式(doc 64KB))をダウンロードしてください。
・該当地証明願の様式は こちら(Word様式(docx 17KB))をダウンロードしてください。
・事務所所在地証明願の様式は こちら(word様式(docx 16KB))をダウンロードしてください。
・事務所所在地の遍歴を証明する様式は こちら (word様式(docx 16KB))
※令和元年11月8日より印鑑証明、事務所所在地証明の様式が一部変更されています。
証明の際は改めてダウンロードのうえ、申請してください。
2.各種証明願の提出には、次の点に注意して下さい。
(1)理事長印や記載内容が、登録されているものと相違していると発行できないことがあり
ます。
(2)受付後、一週間程度必要です。余裕をもって申請して下さい。
(3)公用(公共事業等)の場合は、手数料無料で交付します。別途、ご相談下さい。
(4)奈良県証紙については、南都銀行等でご購入ください(収入印紙とは異なります)。
(5)理事長以外の方が申請を代理する場合は、下記の委任状を添えて提出して下さい。
・委任状例 (word様式(docx 13KB))
- 【印鑑証明】公用申請の場合は使用目的が契約や文筆、登記等の場合、内容の分かる書面や図面(位置図、登記簿等)のコピーを、証明願と併せて提出をお願いします。
- 【該当地証明】証明する土地の登記簿の写し(全部事項証明書の写し)、登記同意書の写し、位置図や平面図、その他関係書類を、証明願と併せて提出をお願いします。
3. 印鑑及び資格登録内容(土地改良区代表者の職・氏名住所を除く)に変更があったときは、下記の書類を提出して下さい。
●印鑑及び資格登録申請書 (word様式(doc 64KB) ) 1部
提出先
農村振興課 検査・管理係