家畜商名簿の登録内容や免許証記載事項に変更があった場合は、登録内容変更および免許証書換交付手続きが必要になります。
登録変更申請書および家畜商免許証書換交付申請書に以下の書類を添えて提出してください。
添付書類:
1.変更を証する書類(住民票、家畜取引の事業所届など)
2.変更前の家畜商免許証(大型免許証、小型免許証とも)
3.証明写真(6ヶ月以内撮影、縦3cm×横2.4cm)3枚
4. 申請者の本人確認ができる書類の写し(マイナンバーカード、運転免許証など)
※マイナンバーカードの個人番号記載面は提出しないでください。
運転免許証に住所変更等がある場合は裏面も提出してください。
受付期間: 随時受付(土・日・祝日および年末年始は除く)
受付場所: 食農部畜産課総務・畜産企画係(県分庁舎5階)
手数料: 1,000円
※奈良県収入証紙でお納めください。
標準処理期間: 4日
交付場所: 食農部畜産課総務・畜産企画係(県庁分庁舎5階)
該当条文: 家畜商法施行令第2条第2号
○登録変更申請書 様式(pdf 53KB) 記載例(pdf 63KB)
○家畜商免許証書換交付申請書 様式(pdf 57KB) 記載例(pdf 68KB)
【お問い合わせ先】
畜産課 総務・畜産企画係 TEL:0742-27-7448 FAX:0742-22-1471