更新日:令和6年11月15日
令和7年・8年・9年 奈良県物品購入等競争入札参加資格審査の申請について
県が令和7年・8年・9年に発注する物品購入等(建設工事、測量及び建設コンサルタントについての契約を除く。)の入札参加に必要な資格審査の申請を受け付けます。
様式等は、下記の「申請書類の一覧」の下部にありますので、活用して下さい。
令和7年・8年・9年 奈良県物品購入等競争入札参加資格審査の申請より、申請書類の様式を変更していますので、様式は令和6年8月更新のものをお使いください。(添付書類の削減や記入項目の削減など)
※「奈良県物品・役務電子入札等システム」の利用に当たっては、別途、手続きが必要です。 → 詳しくは、こちら
(既に利用者登録用番号等の交付を受けている方は、新たに手続きをする必要はありません。)
定期申請 追加申請 随時申請 申請書類の配布 申請書類の一覧 書類の提出方法 問い合わせ先
定期申請の受付は終了しました。
新たに競争入札参加資格審査の申請を行う場合は、「追加申請」(令和7年1月6日~)になります。
登録の有効期間:令和7年1月1日から令和9年12月31日まで(3年間)
受付期間:令和6年10月1日(火曜日)~同年10月31日(木曜日)(土・日・休日を除く。)
郵送のみとなります。書留、簡易書留又はレターパックによりお願いします。(受付期間内の消印有効)
※受付期間の後半は混雑が予想されますので、なるべく前半に申請していただきますようお願いします。
提出先: 〒630-8501 奈良市登大路町30番地 奈良県会計局総務課調達契約係
資格審査結果の通知:
12月下旬に奈良県物品購入等競争入札参加資格者名簿の公開をもって、
資格審査結果の通知に代えさせていただきます。(※令和7年登録から通知方法を変更しています。)
(名簿は こちらのページからご覧いただけます。)
※ 申請書類については、以下の『申請書類の一覧』をご覧ください。
※注1 現在資格のない方で、令和6年中に行われる入札に参加するために資格の審査を希望される方は、「令和6年・7年・8年奈良県物品購入等競争入札参加資格審査の申請について」の「追加申請」によることとなり、受付期間は令和6年11月5日(火曜日)までとなりますのでご注意ください。
※注2 上記受付期間以外の申請「追加申請」及びに地方公共団体の物品等又は特定役務の調達手続の特例を定める政令(平成七年政令第三百七十二号)第4条に規定する特定調達契約に係る入札に参加するための申請「随時申請」の受付期間等は別に定めています。
※注3 定期申請の更新案内通知等は送付しておりませんので、更新手続きに遺漏のないようにして下さい。
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登録の有効期間:通知をした日の翌日から令和9年12月31日まで
受付期間:令和7年1月6日(月曜日)~同年11月7日(金曜日)(土・日・休日を除く。)
提出方法: 郵送のみ
封書の表面に『追加申請』と赤字で記載のうえ、
書留、簡易書留、又はレターパックにより郵送してください。(受付期間内の消印有効)
提出先: 定期申請と同じ
資格審査結果の通知:
審査完了後、奈良県物品購入等競争入札参加資格者名簿の公開をもって、
資格審査結果の通知に代えさせていただきます。(※令和7年登録から通知方法を変更しています。)
※ 申請内容及び提出書類に不備がないことを県が確認した時点で受理となり、申請書を受理してから
資格審査の結果を通知するまで、通常3週間程度を要します。
※ 申請書類については、以下の『申請書類の一覧』をご覧ください。
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地方公共団体の物品等又は特定役務の調達手続の特例を定める政令(平成七年政令第三百七十二号)第4条に規定する特定調達契約に係る入札に参加するための申請については、随時受け付けています。
詳細につきましては問い合わせ先に確認をしてください。
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所定の様式は、下記からダウンロードすることができます。
(PDF版、Word版、Excel版)
○ 紙の様式をご希望の方には、会計局総務課調達契約係で無料配布します。
郵送による請求を希望される場合は、A4サイズの書類が入る角2の返信用封筒(送付先を記入のうえ、270円分の切手を貼ってください。)を下記の問い合わせ先に送付してください。
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物品購入等競争入札参加資格審査の申請に必要な書類等は、次の申請書と添付書類です。
また、申請書ご作成の際は「申請の手引き」、「申請書記載例」等を必ずご確認ください。
申請書類の様式を変更していますので、様式は下記のものをお使いください。(添付書類の削減や記入項目の削減など)
令和7年・8年・9年 申請の手引き
令和7年・8年・9年 申請様式 (PDF版)
(word、Excel版については、下記にあります。)
令和7年・8年・9年 申請書記載例等
1.競争入札参加資格審査申請書(第1号様式)(※)
2.添付書類
(1)使用印鑑届(第2号様式)(※)
(2)登記事項証明書(発行後3ヶ月以内のもの。コピーでも可)
(3)直前決算時の財務諸表
(4)県税の納税証明書(発行後3ヶ月以内のもの。コピーでも可)
(5)消費税及び地方消費税の納税証明書(発行後3ヶ月以内のもの。コピーでも可)
(6)特約店又は代理店等の証明書(コピーでも可、必要な場合のみ)
(7)営業許可書等の写し(必要な場合のみ)
(8)委任先一覧(第3号様式)(※)
(9)営業概要書(第4号様式)(※)
(10)印刷製本業務調書(第5号様式)(※)
(11)定款の写し(必要な場合のみ)
(12)審査申請書類確認表(第6号様式)(※)
(注1)※印のある書類は、様式が指定されています。
(注2)申請書類は、上記の順序に揃えてください。ファイル綴じの必要はありません。
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提出方法は、郵送のみとなります。
書留、簡易書留又はレターパックによりお願いします。(受付期間内の消印有効)
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奈良県会計局総務課調達契約係(県庁主棟1階)
住所:〒630-8501 奈良市登大路町30番地
電話:0742-27-8908(ダイヤルイン)
FAX:0742-26-2412
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