本県では、平成8年10月から情報公開制度を実施してきましたが、条例を全面的に見直し、
平成13年4月から新しい奈良県情報公開条例を施行しているため、開示請求の対象となる文書
によって、申請書の様式が異なります。
所定の用紙に住所、氏名、電話番号、具体的に知りたい情報などを記入し、県政情報センター
又は請求しようとする文書を保有している出先機関公開窓口に提出するか、あるいは、郵送、FAX
により送付してください。
また、別にインターネット(電子申請システム)により開示請求を行うこともできます。
申請書類名
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開示請求の対象となる文書
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様式 |
記載例 |
行政文書開示請求書 |
平成13年4月1日(公安委員会及び警察本部長にあっては、平成14年4月1日)以降に実施機関の職員が職務上作成・取得し、組織的に保有している文書
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公文書開示請求書 |
平成8年4月1日から平成13年3月31日までの間に決裁、供覧等の手続が終了し、管理している文書
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公文書任意開示申出書 |
平成8年3月31日以前に決裁、供覧等の手続が終了し、管理している文書
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開示の実施に係る手数料の免除を申請する場合に提出してください。