景観づくり
生物多様性の保全
希少野生動植物の保護
奈良県の自然公園
屋外広告
古都保存法・風致地区等
古都保存法の買入と買入地の管理
自然公園内の行為制限
奈良県自然環境保全条例による行為制限
砂利・採石
条例・規則等
月ヶ瀬梅林は大正11年から国の名勝地に指定されています。奈良県景観資産にも「 107A2014国の名勝に指定されている月ヶ瀬梅渓とその周辺」として登録されています。Googleストリートビューで、その魅力を体験してみましょう。
(注)スマートフォンで閲覧頂いている方へ
本ページはPC版サイトの表示形式でご覧頂くことで、Google ストリートビューがより大きく表示され、見やすくなります。表示を「PC版サイト」に切り替えてから、各ページをお楽しみ下さい。
ストリートビューが端末の動きに合わせて画像が動くのを防ぎたい場合 →ページ下部の表示を「パソコン」に変更しストリートビュー右端アイコン「ジャイロビュー」をオフにして下さい。
月ヶ瀬梅林の多くの場所では道の両脇に梅が植えてあり、美しい花のトンネルを進むことができます。
南に開けた場所からは、月ヶ瀬湖と眼下の梅林、周囲の山々が織りなす、素晴らしい眺めを望むことができます。
奈良市が整備した月ヶ瀬梅林公園では、様々な品種の梅を見ることができます。また、周辺の高台に登れば、色とりどりの梅と共に公園を一望することもできます。
月ヶ瀬梅林公園から見て東には広範囲にわたっての梅林が広がっていて、周囲の道路から見渡すことが出来ます。
お問い合わせフォームはこちら