建設会社(受注者)との定例会議
建築現場の建方検査
奈良県建築職員を選んだ理由
私は大学卒業後、プレハブメーカーで約8年間、意匠設計業務に携わっていました。
転職のきっかけとしては、全国展開の会社であったため転勤になると子供を転校させる必要があったこと、また設計者という立場ではない視点から建築に携わる仕事をしてみたいと考えたからです。そして転職するのであれば生まれ育った奈良県のために今まで経験してきたことが活かせるのではないかと考え志望しました。
今の所属での仕事について
現在、営繕プロジェクト推進室建築第一係に所属しています。営繕プロジェクト推進室は県有建築物の施設整備と保全指導を通じて、良質な施設を確保することを目的としています。
私はその中で新築・改修等の設計・工事の発注や監理に関する業務に携わっています。営繕プロジェクト推進室では新築計画を扱う物件も多く、様々な建築用途・構造を経験することができます。建築の計画・設計・工事・修繕といった建築の流れの全てに携わるため、幅広い知識が必要とされ悩むこともありますが、経験豊富な先輩方に教えて頂きながら仕事に取り組んでいます。
奈良県建築職という立場から奈良県の発展のため、一緒に働きませんか?
営繕プロジェクト推進室について詳しくはこちら
(県土マネジメント部 まちづくり推進局 >
県有施設営繕課/営繕プロジェクト推進室)
トップに戻る