令和5年度奈良県高校生スタートアッププログラム

参加いただいた生徒のみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました!

今年度のプログラムは終了しました。

参加いただいた生徒のみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。

8月19日(土曜日)20日(日曜日)の2日間、奈良県産業会館にて実施したプログラムの様子を掲載します。

 R5startup1 R5startup2  R5startup3 
 R5startup4  R5startup5  R5startup6
 R5startup7    

(8月31日更新)

 

8月19日・20日のプログラムを実施しました!

8月19日(土曜日)20日(日曜日)の2日間、奈良県産業会館にてプログラムを実施しました。

6校から15名の生徒のみなさんが参加してくれました。

両日とも非常に充実した内容の中、グループごとに次々とワークを進め、最終的に独自のアイデアをプレゼンしてくれました。

みなさんの一生懸命に取り組んでいただいている様子から、充実したプログラムになったのではないかと思います。

詳細については、後日、報告させていただきます。

参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

(8月21日更新)

 

オンラインプログラムを実施しました!

7月22日(土曜日)14時00分~16時00分、オンラインのプログラムを実施しました。

6校から15名の生徒が参加してくれました。

参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

次回のプログラムに向けて、引き続きよろしくお願いします!

※8月のプログラムに関して、御質問・御相談がありましたら、高校の特色づくり推進課まで御連絡ください。

(7月24日更新)

 

令和5年度 奈良県高校生 スタートアッププログラム を開催します!

1 目的

 スタートアップマインドを身に付けた人材育成のため、県内の高等学校等に在籍する生徒の起業をはじめとする新たな価値を生み出す姿勢や発想・能力を養い、主体性や協調性を育むことを目的として、奈良県高校生スターアッププログラムを実施します。

2 主催

 奈良県教育委員会

3 企画及び運営業務委託先

 株式会社アイエスエイ

4 実施日

 令和5年7月22日(土曜日)※オンライン実施

 令和5年8月19日(土曜日)20日(日曜日)

5 実施場所

 奈良県大和高田市幸町2-33 奈良県産業会館会議室

6 対象者

 奈良県内の高等学校、中等教育学校後期課程、特別支援学校高等部、高等専門学校に在籍している生徒

7 申込み

 参加申込書に必要事項を記入の上、高校の特色づくり推進課(kousui@office.pref.nara.lg.jp)宛て電子メールにて

 申込み期限は7月7日(金曜日)

 参加申込書はこちら

 ※各校3名まで、定員は30名程度とし、定員に達した段階で募集は終了します。

8 スケジュール

 詳細はこちら

(6月28日更新)

r5startup_poster