奈良県内の公立学校(市立高校除く)における勤務等に関する証明書を発行します。
○申請書類: 在職証明書願 (在職証明書の申請書)
退職証明書願 (退職証明書の申請書)
履歴交付願 (履歴証明書の申請書)
○受付期間: 随時
○申請先: 〒630-8502 奈良市登大路町30番地(奈良県庁内)
奈良県教育委員会事務局 教職員課
県立人事係(県立学校での勤務等の証明の場合)
0742-27-9846(ダイヤルイン)
免許管理係(小・中学校での勤務等の証明の場合)
0742-27-9805(ダイヤルイン)
総 務 係(事務職員、司書、技能労務職員としての勤務等の証明の場合)
0742-27-9841(ダイヤルイン)
◇申請に必要なもの
次の書類等を郵送してください。
(1) 在職証明願の申請は →在職証明願(在職証明願pdf 20KB)
退職証明書の申請は →退職証明願(退職証明願pdf 10KB)
履歴証明書の申請は →履歴交付願(履歴交付願pdf 20KB)
(2) 返信用封筒 長形3号
宛先を明記し、切手を貼付してください。(3通以内であれば84円、4通以上であれば94円)
◇備考
・申請書類に必要事項を記入の上、送付してください。
・「県立学校」と「小中学校」両方の証明を必要とする場合は最後に勤務した学校を担当する係に申請してください。
・任命権者が奈良県教育委員会以外の勤務等に関する証明はできません。
・提出先から証明書の様式が指定されている場合は、所定の用紙を同封してください。
・被証明者本人が申請及び受取りができない場合は、必ず事前に担当する係まで、お問い合わせください。
・発行までに2週間程度の期間を要します。証明願を持参いただいても、受け付けますが、即日発行はできません。