オフィスビジネス科では、事務系職種への就職を目的に、一般事務、簿記会計、原価計算、税務会計、給与計算及び計算実務などの科目を習得し、パソコン会計、OA機器のパソコン操作を身に付けます。在校中の各種資格検定を通して、技能習得の進捗を客観的に把握でき、就職への可能性を大きく広げることができます。
一般事務から経理・会計業務まで、幅広い業務に対応できるスキルを身に付けます。PCを使った文書作成や表計算、会計ソフトの操作など、オフィスで即戦力となる実践的な技術を習得します。
簿記2級や秘書検定など、就職に有利な資格取得を重視したカリキュラムを提供。資格試験対策講座を通じて、効率的に学び、確実に資格を取得するためのサポートを行います。
簿記、会計、税務、給与計算など、企業で必須の経理スキルを基礎から応用まで学びます。実務に即した内容で、正確かつ効率的に経理業務をこなせる力を養います。
簿記
(税務計算)
原価計算
(マナー)
実務に役立つパソコン操作技術に加え、簿記の有資格者は採用ニーズが安定しているので、就職や転職に有利に働きます。 書類選考や企業面接でアピールできますので、多くの資格を取得し、希望する就職へと繋げてもらいたいです。
社会人になってこんなに勉強したことはありませんでした。丁寧に分かりやすく教えていただいたので、たくさんの知識と技能を習得することができ、とても充実した1年間でした。