国内における販路拡大

1.EC運営講座について

奈良県では、ネットショップを事業として運営していくためのEC運営講座を開催いたします。

「ECってどういう売り場だろう」「自社の商品はネット販売に向いているのか」

ECサイトで売れるしくみを理解し、健やかなEC運営を目指していける講座となっています。

 

前年度に引き続き、2年目となる今年度の講座では、

ECにチャレンジしたい方、開店したもののECで売れるしくみが分からないという方向けの「一般講座」と、

EC運営でさらなる高みを目指す方向けの「トップランナー講座」の2コースに分けて、

それぞれ、合同開催を含めた全7回の講座を開催いたします。

 

各回のテーマをご確認いただき、全ての回にご参加いただくことをおすすめしますが、

この内容を学びたいという回ごとのご参加も歓迎です!

 

皆様のお申込みをお待ちしております!!

応募多数につき、お申込みを締め切らせていただきました。

お申込みを検討されていた方には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

たくさんのお申込みありがとうございました。

 

募集チラシ(下の画像をクリックするとPDFファイルが開きます)

チラシ

 

2.受講対象者

  • 一般講座 (定員30社・先着順) 定員に達しましたので、お申込みを締め切りました。

   インターネット活用により販路拡大を目指す奈良県内の事業者

   ※EC事業の形態は問いません。

      モール出店者や自社サイト運営者、これからECサイトでの販売を始めようと考えている方など、

    すべての方が対象です。

 

  • トップランナー講座 (5社を選定) 応募多数につき、お申込みを締め切りました。

    「楽天市場」に出店しており、EC運営でさらなる高みを目指す奈良県内の事業者

  ※奈良県と本事業受託者である株式会社ユウキノインによる審査を行い、5社を選定します。

   少数精鋭で、奈良県のモデルケースとなるようなECサイト輩出を目指す講座です。

   受講者全員が同じECモールでの目線合わせを必要とするため、

   前年度開催のEC基礎講座における参加事業者の出店実績を考慮し、楽天市場出店者に限定しての募集となります。 

 

3.開催日時・講座テーマ

 開催日時等

  ※会場及び日時は状況により変更となる場合がございます。

   カリキュラムの内容等は受講者の習熟度に合わせ、カスタマイズしながら進めていく予定です。

 

4.開催場所

奈良県産業振興総合センター 1階 イベントホール 

 〒630-8031 奈良県奈良市柏木町129-1
 TEL:0742-33-0817(代) FAX:0742-34-6705

 

5.申込方法

申込期限:2023年7月17日(月曜日)23時59分応募多数につき、お申込みを締め切りました。

 

下のQRコード、またはこちらよりお申し込みください。  

QR

6.問い合わせ先

株式会社ユウキノイン【奈良県デジタルマーケティング支援事業 受託事業者】

   メール:event.yuhkinoine@gmail.com

 

奈良県産業振興総合センター 創業・経営支援部 経営支援課 

 TEL:0742-33-0817  FAX:0742-34-6705