「介護サービス情報公表システム」の事業者報告サブシステムにログインして調査票に入力してWEB上で提出いただきます。
報告対象事業所には県から通知をお送りいたしますので、その通知に記載されているログインIDとパスワード
にてログインして報告してください。
報告サブシステムはこちら → 事業者報告サブシステム
(WEB報告の操作について)
・かんたん操作マニュアル
・事業所向け操作マニュアル(pdf 2420KB)
(サービスごとの記載要領)
(※)は予防サービスを意味します。介護予防サービスと本体サービスの調査票は一体になっています。
★「基本情報」-「従業者」に関する事項の<従業者である訪問介護員等が有している資格>の入力におい
て、旧介護職員基礎研修、訪問介護員1級、訪問介護員2級保有者は「介護職員初任者研修」の欄へ入力
してください。
※予防サービスは本体サービスと一体的に掲載しています。
(注)

報告は原則、WEB報告でお願いします。万が一、WEB環境が無く報告できない場合は、以下の
「WEB環境が無い場合の対応について」の様式に必要事項を記入していただきFAXして下さい。
・
WEB環境が無い場合の対応について

ログインIDは介護保険事業所番号、初期パスワードは任意で県が定めています。IDの変更はできませんが、
パスワードの変更は可能です。詳しくは上記の
「事業所向け操作マニュアル」を参照ください。

一度、公表した内容については基本的に修正は出来ませんが、「基本情報」のページは再提出することにより、変更が可能です。「事業所の特色」ページについては、事業所からの入力により随時更新可能となっていますので、事業所PR等にご活用ください。