第60回(2023年8月10日): 展覧会を見ながら、光と闇と人間と(安田篤生)
第59回(2023年6月25日): 工芸・陶芸・民藝─富本憲吉展と、そして(安田篤生)
第58回(2023年4月16日): アートとデザイン─田中一光展のことなど(安田篤生)
第57回(2023年3月18日): 話題の美術展から─奈良出身のアーティスト(安田篤生)
第56回(2023年1月31日): 150周年を語ったついでに100年前も(安田篤生)
第55回(2023年1月12日): 鉄道も150年、美術(館)も150年(安田篤生)
第54回(2023年1月5日): 建築家磯崎新氏の訃報に触れて思うこと(安田篤生)
第53回(2022年12月20日): 奈良県立美術館所蔵の白髪一雄作品(安田篤生)
第52回(2022年11月30日): 中之島のGUTAI展に思う(安田篤生)
第51回(2022年10月9日): ウクライナ戦争とロバート・キャパ展(安田篤生)
第50回(2022年9月30日): 関西が世界に発信した前衛美術(安田篤生)
第49回(2022年9月9日): 博物館の「定義」とは(安田篤生)
第48回(2022年7月28日): 奈良県美と1970年代初頭の美術館建築(安田篤生)
第47回(2022年7月12日): 美術館の建築─近代遺産としての(安田篤生)
第46回(2022年6月29日): ヴェネチア・ビエンナーレから思う私的なこと(安田篤生)
第45回(2022年5月18日): 日本にミュージアムができて今年で150年(安田篤生)
第44回(2022年5月4日): ヴェネチア・ビエンナーレ、そして現代美術と奈良(安田篤生)
第43回(2022年4月24日): アーティスト・イン・レジデンスについて(安田篤生)
第42回(2022年4月15日): 北の国から/北の国へ(安田篤生)
第41回(2022年4月7日): 東京国立近代美術館の戦争画のことなど(安田篤生)
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